SSブログ

【自然農の農作業と龍ケ崎コロッケとビール( ^ω^ )】 [農作業@龍ケ崎]

私の借りている畑は、茨城県龍ケ崎市にあります。龍ケ崎市といえば、ご当地メシ決定戦で日本一になった龍ケ崎コロッケが名物です。街の中にコロッケ屋さんがたくさんあります。

そんなわけで、今日は「肉の高橋」さんにお邪魔してコロッケを購入しました。
 
 
 
 → 続きはこちらで読めます。
http://koken-natural.com/2016/02/25/farmwork-20160224_2/
 
 
 

スポンサードリンク


【小麦の草刈りと気温の記録】(2016/02/25) [農作業@龍ケ崎]

今日は、茨城県龍ケ崎市の自然農の畑にやってきました。今日も寒いです。今回から、実測値ではなく天気予報値にはなってしまいますが、気温を記録していきまーす。(最高気温7.0°C、最低気温0.0°C)

それから、ご要望をいただいたので、準備が出来次第、地温も記録していこうと思います。土が健康になれば、地温も上がってくるのではないかと期待しています( ^ω^ )

さて、今日は、

・小麦の草刈り
・大蔵大根の収穫
・人参の収穫

をしました。
 
 
 
 → 続きはこちらで読めます。
http://koken-natural.com/2016/02/25/farmwork-20160225_1/
 
 
 

スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。